復活!たまごっちを考える


どうも!今年来た年賀状が一通だった不二です(悲惨
まあ、出してもいないので文句はいえませんが。


さてさて、普段ニュースというものにはとんと疎いワタクシですが
これは久々のビッグニュースでした(そうか?

なんと!あの大ブームを巻き起こした!
そして半年後お荷物となり社長降板という惨事になった
たまごっちが復活ですよ!
多分不二少年(今年22歳)と同世代の方々にはナツカシさとともに色々な思い出がある
商品だとおもいます、多分。おそらく。もしかしたら。
いやあ、懐かしいですねえ、たまごっち
あの頃はみんな何かの熱にかかったかのようにたまごっちブームでしたよ
10万円台で取引されたり、強盗したり
ニセモノが氾濫したり、ドラえもんバージョンが出てたり
正直、ブームが去った後のその人達の心境が知りたいぐらいの狂熱でした。

俺がたまごっちを手に入れたのは、かなり遅かった記憶があります
確実に、そして安く手に入る時期に
みんながたまごっちの「た」の時させも口に出さなくなった時期に入手したので
ガラクタボックスへ直行便ニューヨーク!でした。
そのたまごっち、たしか「てんしっちのたまごっち」だったと思います。
480円で購入。正直480円分さえ遊ばなかったと思います(おいおい・・・)
正直、楽しさはなかったですね
なんかこの少ないドットの生きものにふりまわされ、ドットの数が増えた生き物に変化。
これに楽しさを見出せなかった俺が原因だったのでしょう。
ブーム時に手にいれても、多分こんなもんだったでしょうね。
実は、サターン版も持ってるのですが
パワーメモリー付きで新品200円という価格だったので買ったというのが真相です。
値下げしないパワーメモリーが200円でゲット、これほどお得な買い物はないでしょう。
まあ、そこに最初から入っていた「サターンで発見!たまごっち」のデータは
即刻削除したわけですが。

で、そんなたまごっちに冷めてた不二がなぜこのニュースに注目を?って話ですが・・・

だっておもしろいじゃないですか!
ここまで失敗が目に見えてわかる新商品って!!
ネットワーク機能だとかお見合いで結婚だとか
明らかに蛇足な方向に生まれ変わって
かつ今時復活ですよ!
これはある意味、注目の新商品ですよ。

不二ヨーデルは、復活したたまごっちを最後まで見届けたいと思います。







あと、せっかくたまごっちが復活したことですし
ぎゃおっPIとかポケットビスケッたとか
復活させましょう!是非!
あー、なんかトウカイテイオーを育てる奴とかあったなあ。



なんか調べたら色々出てきたのでメモ

たまごっち博物館


(2004・2・4)
戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット