名作?
ウルトラマン伝説


ウルトラQからはじまり、そして今の今まで
子供だけではなく大人までその魅力に取り付かれる名作特撮シリーズ「ウルトラマン」
なんと、この作品には今まで出たウルトラ戦士28名が全員出席
燃えないハズがありません!
っつーわけで即刻レンタル(買えよ)


映画の同時上映らしい25分のムービー「ウルトラマン伝説」
まず「ばっちしV!シリーズ」というネーミングセンスにシビれたってのはさておき、
ドキドキ気分でビデオセット。
いきなりファンシーなCGでバンダイビジュアルロゴが登場

いよいよスタート!

・・・
冒頭からいきなりウルトラ戦士が炎の中を走ってきます。
何事かと思いますが、そこからソツなくタイトルロゴへ。

妙にバランスの悪いタイトルロゴだという点はおいときましょう。


さてさて、そうこうしているうちに本編スタート。
パパ(フッくん)とママとガキがウルトラグッズで遊んでいます。
そしてママがご飯支度に行った時、
フッくんとガキがテレビの中に吸い込まれます。
そして出たのはなんとウルトラワールド!
シリーズをフッくんたちと追っていこうという手はずですね、なるほど
もちろん最初は「ウルトラマン」なわけですが
怪獣のチョイスがすばらしすぎます


ザラガスです


もう、このあたりでコアなファンは感涙ものです、
でもライトなファンはおいてきぼりです。


で、ガキいきなりピンチ。
ザラガスの閃光!
でもサングラスでガード!
お手軽に攻撃防げちゃってます、これでいいのでしょうかウルトラ怪獣。
フッくんなんて裸眼で受けてすぐ回復しちゃってるし。
目をつぶされちゃったハヤタやイデの立場は。


そんなこんなで「助けて!ウルトラマン」の声でウルトラマン登場。
まあ、このへんのバトルシーンは長いので割愛。
ひとつだけ言わせていただければ
ガキの手投げ弾で致命傷になってるザラガスが泣けます。


お次はセブン!
アマギは出てきません、当然ながら。
ガッツ星人にハリツケにされる回ですね。
コレ、前後関係わからない子供達に理解できるんでしょうか。
まあ、それはおいといて、フッくんたちの手によってセブン復活、
手鏡でエネルギー回復したセブンがガッツ星人を倒して次へ。

次はジャックです
(慣れないなあ、この呼び方)
グドンとツインテール登場。
坂田兄弟は登場しま(略
まあ、普通に戦闘。
ガキのパチンコでボッコボコにされるツインテール、嗚呼・・・



そして、これらの戦いが終わってすぐに
影絵みたいなSDウルトラキャラがパパパっと登場。



そして!!


このビデオの一番の見所!


ウルトラ戦士全員そろっての
ウルトラダンス


全員そろって正拳突き
全員そろってガニマタバルタンダンス
そして息がバッチリ。




これ見た瞬間、腹かかえて笑いました。
このダンスを挿入する意味はなんなのでしょう
もう、このあとの展開はこのダンス一つでぶっとびました。
その後このダンスあと2回も登場しちゃうし・・・


まあ、このあとはエースだのタロウだのディガだのダイナだのコスモスだのが
バトルを展開。
ゼアスやウルトラマンUSAなどもあって笑えました。



そして!最後は空に登場したチープなボスキャラっぽいのと
ウルトラ戦士28名全員との対決!
仕切るのはウルトラの父、やっぱり。
映画「ウルトラマン物語」で
グランドキング対ウルトラ6兄弟を見てハァハァしてた俺から見るとたまらない展開。
でも全員スペシウムであっさり撃退。ショボーン。

で、最後はフッくんファミリー&
どこから来たんだといいたくなる子供達。の
ウルトラダンスで締め。





わずか25分の映画だったが・・・
なんかコレ、すげぇ







戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット